「梅雨だる気分」にサヨウナラ、
水出し珈琲で爽やかリフレッシュ♪
水出し緑茶、水出しアイスティーなど、
お茶の世界でも人気の”水出し”♪
コーヒーにおいても、その名の通り
お湯ではなく水を使って抽出します。
一般的なアイスコーヒーは、
お湯で抽出した濃いコーヒーを
氷の中に一気に注いで急冷しますが、
水出しの場合は、ゆっくり時間をかけて
成分を引き出していくところが違います。
※この、できあがりが待ち遠しい感じもいいんですよ😊
”水出し”のお味は、同じ豆を使った場合、
ひと言でいうと〈爽やか&余韻スイート〉。
作り方は、麦茶のようにポットにいれて
8時間冷やすだけ♪ 寝ている間にできるから
翌朝のたのしみがひとつ増えそうですね😊
お店では、初めて体験する方のために
試飲もご用意しています。どんなおいしさか
興味のある方はぜひお試しくださいませ。