旅は、話から。

 

だんだんと気温も高くなって

きましたね。

 

先週のお客さんとの会話から

お花見気分が高まり😊

 

香南市の西川花公園に

お花見に出かけました🚗

 

初めて行きましたが、

山桜あり、ハナモモあり、

しだれ桜あり、菜の花あり、

 

他にもたくさんの花が

観られて素敵なところ♪

 

ちょうど「花まつり」期間中

だったこともあり、たくさんの

お客さんで賑わっていました。

 

僕はと言えば、公園入口付近で

案内されていたスタッフの方と

10分ぐらいは話込んで💦

 

この地域に苗木を植えた歴史やら

いろいろ聞かせていただきました。

 

そして公園に入ると、目の前に

「塩の道」という看板が…。

 

これは聞いてみなければ(笑)

 

ということで、出店をされていた

地元のお餅屋さんに購入ついでに

またまたリサーチ開始(^^)

 

「昔はこの道で馬を使って

塩を運んでいたのよ」

みたいな話をお聞きして、

 

花も、お餅も、お話も、

地域を満喫した一日でした。

 

地元の方の話を

聞きながらだと旅は楽しい。

 

やっぱり『鶴瓶に乾杯』が

おもしろい訳です(笑)

 

次はどこに話を聞きに

行こうかな~(*´▽`*)

 

では、今日も軽やかに♪

いい一日をお過ごしください。