心動いてお花見気分

 

高知はやはり

冬を越したら夏です💦

 

まだお花見もしてないのに

 

息子はよさこい祭りのポスターを

もらってくるし、

 

昼間の気温はグッと上がるし、

車の中は冷房が欲しくなるし、

 

明日からやっと4月なのに、

どんどん夏感が…(;'∀')。

 

でも、短い春でも

季節感は楽しみたい(^^)。

 

先日、あるお客様が

 

和菓子屋さんで桜餅を買って

お花見に行くのという話を

してくれました。

 

桜餅の香り、

満開の桜を揺らす春風、

ポカポカ陽気。

 

なんとも心地よさそうな

光景が目に浮かびます。

 

佐川町まで行ってみようかと

いう方もいらっしゃいました。

 

しかも車ではなく、

あえてJRでとのこと。

 

ゆっくり汽車に揺られて、

車なら見過ごすような

道中の景色も堪能できて、

 

それもいいなぁ。

 

そんな感じで、

あまりにも皆さんが

桜や花見の話をしてくれるので、

 

ちょっと心が動いてきました。

 

今度のお休みは

花粉症で遠慮気味だった

お花見🌸に行ってみようかな。

 

新しい発見があるかもしれないし。

 

もちろん、

桜餅も買って(^^)♪

 

では、今日も軽やかに♪

いい一日になりますように。