コーヒーと、情感。

 

また冬の寒さが戻ってきて、

”気候”さんも忙しいなぁと

感じてしまう今朝。

 

歩いて店に来る途中、

行き交う学生さんは薄着の

人も多くて、

 

若いってすごいなぁ、

おじさんは無理やわ(-_-;)

と心の中で独り言。

 

さて、そんな気温の乱高下に

一喜一憂しながらも、

 

仕事は待ってくれないので(^^;

 

先週からブラジルの豆の

焙煎テストをスタート。

 

コーヒーの”やわらかさ”を

上手に表現できたらいいなぁと

あれこれ試しております。

 

”やわらかい”質感は、

コーヒーを飲んだ時に

落ちつきや穏やかさといった

情感にまで繋がる。

 

僕はそんな気がしています。

 

寒い冬にありがたい

ホッカイロみたいに、

 

じんわり気持ちを穏やかに

させてくれるような…。

 

この豆にはカカオや

チョコレートを思わせる

ような風味の特徴もあるから、

 

風味と質感の相乗効果で

情感がより高まって感じられる

んじゃないかなぁ(*´▽`*)

 

そんな希望をもって

がんばっているところです。

 

コーヒーで情感を表現する。

難しいけど、おもしろい。

 

さあ、今回のブラジルは

どうなることでしょう♪