『エチオピア』できたよー

 

12月半ばにして、
ようやく高知にも冬が来たか~
という寒さになりましたね。

ホットコーヒーがさらに
おいしく感じる時季です(^^)

 

そんなこの頃ですが、

いよいよコーヒー豆『期間限定

エチオピア』が登場しました!!

 

Xmasケーキに間に合って

良かった(*´▽`*)

 

豆の袋を開けると、

ベリーのような甘い香り♪

 

今回は少し深めに焙煎して、

液体のやわらかさと、

艶のある感じを表現しました。

 

テーマは「優雅を味わいに

するとこんな感じ」です(笑)

 

師走の慌ただしさの中でも

このコーヒーを片手に

気持ちは穏やかに♪

 

皆さんの、いい年越しの

お役に立てれば嬉しいです。

 

それにしても寒い朝ですね。

 

ブログを打つ手も

動きが悪い💦のは

お年頃なのでしょうか(笑)

 

最近、体調管理のために

”ジャンプ”を続けています。

 

その場でピョンピョン🐇、

一日合計で500回ぐらいは

飛ぶだけです。

 

それが…

 

立ち仕事なので

夕方になると少し足が

むくんだりしていたのが、

 

いまでは

ほとんどなくなりました。

 

その話を聞いて、

ママさんも真似して

飛び始めましたが、

 

最初は数十回で

へばっていまし(笑)

 

でも

頑張って続けています。

 

ちょっとずつでも

続けていたら

いいこともあります(^^)

 

急に気温が下がってきました

ので、体調を崩さないように

 

おいしいコーヒーとともに、

今年ももうひと頑張り

していきましょう!!