突然の、出会い。

 

店内で流れるUSENの楽曲にも

Xmas系の曲が増えてきて、

師走感が漂ってきています(^^)

 

日曜日あたりからグッと気温が

下がると予報されていましたので、

やっと冬らしくなりそうですね。

 

さて、そんなこの頃、

 

思わぬ出会いによって、

先入観はおいしい楽しみを

逃してしまうこともあるなぁと

感じたことがありました。

 

その出会いの主は、ママさんが

買ってきたレモンの香りのする

チョコレート♪

 

食いしん坊のママさんに、

試作中のコーヒーとの相性を

考えようとチョコを頼んでいたら

 

お目当てのはなかったけど、

「おいしそうやったし♪」と

買ってきてくれました(^^;

 

そのコーヒーの風味を考えると

ちょっとどうかなぁと思いつつ、

一緒に食べてみると…

 

口の中でチョコと混ざり合った

時の風味の変化がとっても

すばらしい(@_@;)♪

 

期待以上だったこともあり、

ものすごく感激度が高くて。

 

この出会いがなければ、

たぶん当分の間、このおいしさ

は知らないままだったはず。

 

誰かが教えてくれたとか、

たまたま目に止まってとか、

 

意外とそんな偶然から

おいしさや面白さに出会い、

楽しみが広がる感じ(^^)

 

多かれ少なかれ、誰しも

そんな経験があると思います。

 

なんか…

 

今回の経験で、先入観をなくして

その瞬間の出会いや感覚で

いろんな”冒険”をしてみたいなと

いう思いが強くなりました。

 

コーヒーに限らず、

 

たとえば、ちょっとお料理の

味付けを変えてみるとか、

 

ご飯を食べに行った時に

いつもと違うものを頼んでみるとか、

 

皆さんも意図して冒険してみたら

予想外のおいしさと出会うことに

繋がるかもしれませんよ。

 

いや~、それにしても

おいしい組み合わせだったなぁ。

 

ママさんの食いしん坊も

時には「万歳!!」と言わざるを

得ないのか…💦

まあ、

ほどほどにお願いします(^^;