高知の”ロンドン”⁉

 

昨晩のこと、雨上がりの後に

わが家の周辺は霧に覆われて

真っ白に( ゚Д゚)

 

外から帰ってきた息子が「そこが

ロンドンみたいになっちゅう!!」

と行ったこともないくせに(笑)

しかも土佐弁で熱く語る(^^;。

 

そこから、じゃあ写真撮りに行こう

いう話になって、スマホ片手に

一緒に外に出て歩いていくと…

 

川にかかる橋の欄干と

足元を照らす街灯、

そして幻想感のある霧。

 

そのきれいな光景は、

僕も行ったこともないくせに

”ロンドンっぽく”見える(笑)

 

ふたりで「いいねー」とか

言って写真を撮りながら、

ふと公園の傍の脇道に

入っていくと…

 

そこには、

とても”日本っぽい”紅葉が♪

 

しかも、霧越しの月光と

街灯の光に照らされて

深紅に映えている(*´▽`*)

 

最近はその道を通ることがなく、

息子が教えてくれなかったら

まったくスルーされていた

ご近所の”絶景”♪

 

美しいもの、おもしろいこと、

有意義なこと、いろんな”いい

モノ”が、実は近くにあるのに

 

誰かが教えてくれなかったら

気づかないことは多いです。

 

息子の一声がなく、昨日の

絶景を見過ごしていても

困ることはなかったかも

しれないけど、

 

教えてくれたことで、僕は

かなり得した気分になりました。

 

だから、やっぱり自分がいいと

思うことは、人にもどんどん

教えてあげた方がいい。

 

そんな実感を改めて持ちました。

 

10分そこらの

ロンドンと日本の光景旅行、

きれいだったなぁ(*´▽`*)

 

皆さんも周りにも”いいモノ”

多くの人に知られずにいるかも

しれませんよ。

 

そう、COFFEE plus+の

おいしいコーヒーとか(笑)

 

では、今日も一日軽やかに♪