雨の中のラッキー♪

 

今朝は雨の中の出勤で、

空気も冷たくて

道行く人からも寒そうな感じが

漂っていました。

 

そんな時、雨が降っているのに

空から明るい光を感じて

ふと空を見上げると…

 

どんよりしたグレーの雨雲の

ちいさな隙間から

透き通った鮮やかな青空が

思い切り自己主張Σ(´∀`)

 

グレーとブルーの色のギャップが

それはそれはきれいに見えて、

朝からラッキーな気分(^^)

 

ファッション雑誌とかで

洋服の組み合わせを考えたりする

人達も、たぶんこんなところから

配色とか考えてるよねっ!!

 

と、ひとりで納得しながら

頭に浮かんだのはグレーのスーツの

下にブルーのシャツを着た

ダンディなお髭の人(誰⁉( ´艸`) 

 

少なくても僕ではない(笑)

 

しかし、そんなダンディではない

僕は『04エチオピア』の試作の中で

この“ギャップ”という感覚は

今回ものすごく意識しています。

 

暗めのグレーと

青空のブルーのような

対照的な組み合わせって、

青空が引き立って美しい♪

 

それと同じように、

最初に口に含んだ時の感覚と

飲み込んだ後の余韻にも

そんな感じが出せないか…。

 

メリハリをつけて、

もっと余韻を引き立たせたい。

 

昨日もそんなことを

考えながらやっていたところに

今朝の“空からのご褒美”(*´▽`*)

 

何か“持ってる”かも、と

都合よく受け取った

ダンディではない僕でした。