お待たせしています

 

ここ数日は”春一番”⁉という

ぐらい風が強い日が多くて、

 

外を歩くと

目に異物感を感じる…。

 

今年は花粉症の症状が出てない

とは言え、注意注意。

 

帰ったらすぐに

顔を洗って、予防予防。

 

そんな春を感じながらの

毎日ですが、

 

試作中の豆のテストに

なかなか納得いかない(-_-;)

ストレス一杯の日々。

 

コーヒーの場合、

いわゆる味わいだけでなく、

口の中に感じる質感でも

印象が変わります。

 

また、淹れ方によっても

濃度感や味わいのバランスが

変化するし、

 

冷めていくにつれて

風味も変化していくし、

とても繊細なもの。

 

昨今、いろんな器具や

コーヒーメーカーが

販売されているので、

 

いろんなことを想定して

味づくりをしています。

 

 

自分が考えられることは

手を尽くしておきたいと

思っています。

 

楽しみにしている方には

申し訳ないのですが、

もう少しだけお待ちください。

 

納得の一品を

お届けしたいと思いますので。

 

では僕も(笑)、今日も軽やかに♪

いい一日をお過ごしください。