春の嵐と、おばちゃんと。

 

やっと春らしい気候に

なってきましたね🌸

 

今年は幸いにして

花粉症の症状が出ていないので

かなり過ごしやすい(^^)

 

リンゴ酢納豆のおかげ?

もしかしてお年頃?

 

こんなに風が強い日が多いのに

ちょっと不思議な感じ。

 

そういえば、

先日、仕事帰りに

強風の中を歩いていると、

 

風に気をとられてまったく

ノーマークだった自分の背後から

 

僕の真横スレスレを自転車の

おばちゃんが通り抜けて、

暗闇の中に消えていきました。

 

風が吹く暗闇からいきなり

出てきたのにも驚きましたが、

 

そんな強風の中なのに、

すごい楽しそうな鼻歌を歌って

通り過ぎていったのが面白くて

 

強風をも忘れさせるような

嬉しいことでもあったんだろうか

と(笑)、こちらももらい笑い。

 

うわ〜風強いな…と

若干うんざり気味だった気持ちを

 

パ〜っと晴らしてくれた、

あの方はもしかして春の妖精⁉

 

自然に文句言わないの!!

春はこんなもんだから

歌でも歌って帰りなさい(^^)

 

そんなことを言われたような

春の夜の夢⁉な帰り道でした。

 

では、今日も軽やかに♪

いい一日でありますように。