色っておもしろい。

 

先日、息子の卒業式のため

お休みをいただきました。

 

ホームページや公式LINEでは

お知らせしていましたが、

知らずにご来店いただいた方は

ゴメンナサイ💦

 

3月は学生さんは卒業式、

職場によっては異動発表もあり、

新生活の始まりでもあります。

 

そんな春と言えば

真っ先に思いつくのは、

僕の場合は「桜」♪

 

そして、桜と言えば

ピンク色🌸をイメージします。

 

それは青空のブルーも

とっても相性がいい感じがして、

 

ふたつ並べるだけで

何となく「春」のイメージに。

 

よく考えてみると、

 

何気ない「色」の組み合わせで

季節を感じたり、おいしいものを

連想させられたりもするし、

 

暖かさを感じたり、

逆に冷たさを感じたり、

 

自分たちの気持ちにも大きく

影響していますよね。

 

普段はあまり意識せずに

通り過ぎている「色」を

ちょっと気をつけてみてみると、

 

たとえば、

爽やかな色の車を見れば、

 

やっぱりそういう気持ちの人や

そういう雰囲気が好きな人が

乗っているのかなぁとか、

 

ちょっと世界がおもしろく

見えるかもしれない(^^)。

 

そんな「色」について

いろいろ考えながら、

 

コーヒー豆のラベルも新しく

デザインしたいなぁと思って

いるこの頃です。

 

いま、ブログを書いていたら、

どんより曇った外の風景の中に、

 

ちょうどピンク色のきれいな

車が通って行って、

 

ちょっと春らしい明るさが🌸

 

それでは、今日も軽やかに♪

いい一日になりますように。