なぜ続くのか⁉

 

今日は龍馬マラソンの日。

雨が降らなくてよかったですね。

 

42.195kmは僕にとっては

長い道のり過ぎて(;'∀')、

 

何よりも「走ろう!!」と

思うだけでもすごいこと。

 

何よりも日頃から地道に

走り”続けて”こられた成果が

十分に発揮されるといいですね。

 

なかなか”続ける”とか

”習慣化する”って大変で💦

 

僕も三日坊主になったものも

数知れずです(-_-;)

 

しかし、人は誰しも(たぶん)

習慣として続いていることと

サヨウナラしてしまうことがある。

 

何が違うんだろうと

ふと最近考えることがありました。

 

体にいいとは分かっていても、

心地がいいとは思っていても、

続かないこともたくさんあります。

 

”いい”ことだから続くという

だけでもなさそう。

 

僕の場合はふと

 

「こうありたい」とか

「こうなりたい」というような

 

”希望”みたいなものと繋がって

いる習慣は意外と続いているかも⁉

ということに気がつきました。

 

自分なりに

その習慣に意味があるというか。

 

それならば✨

 

興味が湧いてやってみようと

思うことに出会ったら、

 

最初に意味を意識すれば

いい習慣が増えるかもしれない。

 

ちょっと試してみよう♪と

新しい「三日坊主の種(笑)」に

アンテナを張るこの頃です(^^)

 

まあ、何事も行動優先(#^^#)

今日も一日がんばっていきましょう♪