雨の、見え方

 

今日は久しぶりの雨☔

 

お店のプランターの植物にも

水滴がピチョンとキレイな朝です。

 

雨も、嫌だな~と

思う時もあれば、

 

葉っぱの雫がキレイと思う時も

あったりします。

 

自分の意識の持ちようで

同じ”現実”も見え方が変わるのは

人間らしくて面白いですね。

 

先日のイベントでも、

同じコーヒーとチョコを食べても

人それぞれの感じ方が違う(^^)

 

”同じ現実”に対して

自分以外の人の考え方や感じ方に

触れるのは本当に面白かったなぁ。

 

参加者の皆さんも、

誰かの感じたモノを聞いて、

 

そう言われたらそんな感じも…

みたいな気持ちに気づいたり、

 

そんなふうに感じる人もいるのね

という発見があったんじゃないか

なぁと思いながら観ていました。

 

その時の気分によっても

見え方や感じ方は変わるし、

面白いものですね。

 

ちなみに、

 

今日の雨は、

皆さんにはどんなふうに

見えていますか?

ポジティブならいい、

ネガティブならダメとか、

そういうのじゃなくて、

 

人間だから気分のいい時も

そうでない時もあるけど、

 

自分の中にもいろんな見え方が

あることに気がつくと、

 

目の前の景色も

ちょっと面白く見えるかも⁉

 

自分にとってもそんなことに

改めて気づかされたイベント

でした(#^.^#)

 

さあ、今日も一日軽やかに♪

 

面白いコトを探しながら

いい一日にしていきましょう!!