あなたの色は何色?

 

空気が冷たい朝は、

空まで寒そうに見えます。

 

「青空」なんですけど、

なんだか空気の冷たさまで

感じられてきます。

 

そんな感じで、

 

「青空」と一言で言っても、

その時の気分などによっても

見え方が違う気がしますよね。

 

色」はおもしろいです。

 

ちなみに、COFFEE plus+の

コーヒー豆袋も種類によって

色を使い分けています。

 

気がついてくれた方からは

「この色の違いは?」と

質問を受けたりします(^^)。

 

当店の場合は、

 

焙煎度合い、香りや味わい、

その風味から感じる気分的な要素、

その一杯を飲んでいるシーン、

 

そんなものからイメージを膨らませ、

それを「色」で表現しています。

 

たとえば…、

 

甘みの感覚ひとつとっても、

蜂蜜やチョコレート、フルーツ系

のものなどいろいろですよね。

 

気分的な要素だと、

穏やか感、じんわり感、優雅、

まったり感なども「色」で

表現しています。

 

もしコーヒー豆を購入される

ことがあったら、ちょっと気にして

ご覧くださいませ(^^)

 

…と、いつものことで💦

青空から話がそれましたが(笑)

 

自分の気分を「色」で

表現する…と考えると、

皆さんは”今”どんな

「色」ですか?

 

時々は、自分の気分に思いを

馳せると「あれ、今日は色が

よくないな、切り替えよう!!」

 

などと、自分を見つめる

きっかけになるかも

しれませんよ(^^)

 

やっぱり「色」って

おもしろいです。

 

それでは、

今日も一日軽やかに♪

いい色でがんばっていきましょう!!