相手のセンスに任せる(^^)

 

新年早々、髪を切りました。

 

また気温が少し低くなるよと

予報が出ていたにも関わらず、

坊主の一歩手前に(^^)

 

家に帰ると息子が「え~…」と

苦笑いで近寄ってきましたが、

大きなお世話です(笑)

 

ちなみに、美容室では「大体

このぐらいで」と言うだけで、

後の細かいところはお任せ♪

 

多少長めになろうが、

短めになろうが、

自分より髪に詳しい人の判断なので

あまり気にしません。

 

「思ったより…」みたいに

自分のイメージと違っていても、

 

「へ〜、こうなったのね」

というぐらいの感覚です(^^)

 

お店の人は専門家なので

自分よりは知っていることも

たくさんありますから。

 

先日も、ちょっと手土産に

和菓子屋さんに行った時、

自分の思いで半分だけ選んで、

 

残りは(僕が選んだもの以外で)

これは食べてほしいなぁと思う

ものはどれですか?

 

とお聞きしました。

 

お店の方は「私はこれが好きです

ですけど、よく売れているのは

こちらです」と言ってくれたので…

 

僕は迷わず

 

「じゃあ、あなたが好きだという

方で(^^)」と購入しました。

 

自分なら選ばなかったなぁと

いうものでしたが、

 

専門の人の好みや意見の方が、

いい買い物になりそうな気が

しました。

 

結果、食べた人がどうだったかは

分かりませんが(笑)、

 

お買い物としては

意見も聞けていい気分(´▽`*)

 

お店に行った時、

相手のセンスに任せるというのも

買い物の楽しみのひとつだと

僕は思います。

 

ちょっと勇気を振り絞って、

お店の人と会話も楽しんでみては

いかがでしょうか?

 

お買い物が終わった時、

いい気分になっていると

思いますよ、たぶん(^^)

 

それでは、

今日も一日軽やかに♪