香る『朝じかん』

 

 

皆さんは、好きな香りと

言われてどんなものを

思い浮かべますか?

 

石鹸の香りとか、

コーヒーの香りとか、

コーヒーの香りとか(笑)、

 

これは自分だけ⁉と思えるような

人には言いづらい希少な嗜好の人も

いると思います(^^;

 

僕はコーヒー以外では、

柑橘類の香りとか、

パンが焼けた香りとか、

木の匂いも好きです。

 

そういう好きな香りが

毎日の中にちょこちょこと

感じられるとなかなか気分がいい。

 

たとえば…、

 

気分的にバタバタしていても

コーヒーの香りを嗅ぐと

ちょっと落ちつけたり、

 

柑橘系の香りを嗅ぐことで

爽やかな気持ちになったり、

※僕の場合です

 

香りで自分の機嫌をとることで

少しでもいい気分でいられる

時間が増えそうです。

 

だからこそ

コーヒー屋さんとしては!!(笑)、

 

こんないい香りを暮らしに

積極的に取り入れないと

もったいないと思うわけです(^^)

 

たとえば…、

 

朝はコーヒーやパンなど、

好きな香りで気分よくスタート

できたら、その日はちょっとだけ

いい感じになりそうが気がしませんか?

 

しつこいですが、

コーヒー屋さんとしては(笑)、

 

香る『朝じかん』、

おススメですよ~(*´▽`*)